私は諦めの悪いオタクです

超特急のコーイチさん、いやもう吉野晃一さんなのか、私はあなたの最後のブログを読みました。そして思いの丈をこのブログにぶちまけてすっきりしたいと思っています。絶対にないと思うけれど、絶対に読まないでください。

 

 

私はあきらめの悪い、物わかりの悪い、あきらめきれないオタクです。

あなたにとってもひどいことをいいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを更新してくれてありがとうございます、ひとつ思った事があるのでいわせてください。思ったというか思い知らされた事です。

 

 

オタクって本当に無力だなということです。

 

 

あなたのブログが更新されたとき、私は友達と一緒にご飯を食べていました。あなたにたくさんひどいことをいっていたと思います。本人からの言葉がないまま宙に浮いたままの気持ちをどうにかするには憶測を話しまくり、時々怒ったり悲しんだりするのが一番楽な気がしたからです。一人でいるとくよくよするしかなくなって何もする気が起きなかったからです。勝手にいろいろ言ってごめんなさい。

 

 

 

そしてこのあとも勝手にあなたを傷つけます。ごめんなさい。

 

 

僕の超特急と現実の超特急のずれって何ですか。

そのずれはあなたが超特急にいることでは修正できないものなんですか。

まわりのメンバーや大人はそんなに理解してくれなかったんですか。

そんなずれを感じている人があんなに笑顔でアリーナツアーできるんですか。

あなたの思い描く超特急ってなんだったんですか。

売れなきゃよかった?

いつまでの超特急はずれてなかったの?

 

わからない

全然わからない

 

ほんとに楽しかったって何?

これからはもう楽しいことないとおもったの?

東京ドームという夢が形になって見えてきたのに?

7人でかなえれば絶対絶対素敵な景色なのに?

突き詰めすぎた?

悩んで悩んでつらいメンバーを助けてきたコーイチ君をメンバーが見放して助けないわけないのに

 

 

納得できません

受け止めきれません

あきらめが悪くてごめんね

今までありがとうっていえなくてごめんなさい。

 

 

 

きらきらしているメンバーや笑顔の8号車を見て思い描いているものとは違うっておもったのかな、このままだと自分はついて行けないって思ったのかな、そうなる前に思い出としてしまっておきたいって思ったんですか

 

 

コーイチ君が思い描く超特急をみたかった

メンバーの意見をたくさん取り入れることができるLIVEができるようになった矢先に何で辞めちゃうんですか

 

 

 

 

 

あなたのブログは本心ですか?

 

 

 

 

ここまで一通り思ったところで、思い出しました。

真実を知ることはできないって。

 

これは本当にコーイチくんがかいたものなのか、いつかいたものなのか、運営からのチェックが入っているのか、何でこのタイミングなのか、辞めた理由はそれだけなのか、これからどうするのか、そういうことも全部

 

オタクは知ることができないね

本当に無力だ

すべてを知り受け入れてあげたいと思っているのに、何もできないんだね

たとえ8号車までがメンバーだと言ってくれているとしても。

 

無力だなあと思うと同時に8号車はめちゃめちゃ過保護に守られてきたんだな

おそらく傷つくであろう真実は告げずにいてくれるし、

今までも8号車たちが一緒に乗り越えてきた苦労は本人たちの苦労の1000000分の1くらいだろうし、

超特急なんてもう知らない、さよならって書いてくれる方がましだって何度も思ったけれど実際そんな言葉見たらたぶん立ち直れないしなあとも思いました。実際宝物って書いてくれたこと、やっぱり嬉しいし、超特急が好きだと言ってくれて安心しました。

とっても大切に優しく過保護に守ってくれてありがとうございました。

 

 

過保護に守られてきたわたしが急にこうやって容赦ない事実を突きつけられるとこんなにも動揺します。ちょっとわがままになるし信じられないことを信じたくなります。

 

 

 

私が知っているお父さんがいなくなる物語では、ぜったいにお父さんは帰ってきてくれます。

脱走をしても何事もなかったかのように芸能界でやって行っている人もいるし、

一度は周りに惑わされても戻ってきて今テレビで素敵な歌声を披露している人もいます。

 

あんな超特急がすきで宝物で大切だということしか読み取れないブログをあげるんだから、戻ってきてくれるかもしれないという可能性がほんの少しでもあるかもしれないと信じさせてください。

 

 

私はあきらめの悪い8号車で、納得したふりはできないから

 

 

 

 

 

 

 

最後に、私は6人の超特急も応援します。こんなことがあってもオタク気質なのは治らないようで、誰かを応援していないと自分が沈む気がするけれど、コーイチ君のように突然いなくなったらどうしようと思うから他のグループを応援する気持ちにはなりません。

だから超特急がなくなるまで超特急のカイですと言ってくれて、どうかこれからも超特急をよろしくお願いしますと言ってくれて、信じてほしいと言ってくれて、もう前しか向かないと言ってくれて、コーイチと8号車のために夢を叶えたいと言ってくれて、一人でも胸をはってボーカルをやると言ってくれる六人を応援したい。

 

 

 

私はまえのブログに引きずらせてほしいと書いたけれど、それは引きずっていれば削れてなくなるかもしれないという強がりの意味を込めて書いてました。(これはわたしが高校生の時に狂ったように聞いていたbacknumberの曲にあったものです)

 

でもブログを読んで引きずってもなくならねえなと思ったので、一生引きずって六人を応援してあなたが帰ってくるかもしれないという少しの可能性を信じてます。

 

 

私は諦めの悪い8号車だから。

 

 

 

 

 

 

きっと何も知らない8号車すら寝れていない人がいるくらいなので、コーイチ君も寝れていないしご飯も食べれてないと思います。いや知らんけど

一刻も早く質のよい睡眠をとってすきなものをあの笑顔で食べられる日が来ることを願っています。

まずは奈良に帰ってゆっくりでもしてください!ほんとは探しに行きたいくらいの気持ちやけどな!!!!!!!!!!